利用規約

社会人としてのマナー、節度、エコの精神を念頭に、下記の規約・ルールを厳守してください。

■ 基本ルール ■
1. 使用料は前払いです。
2. ご利用料金の中には電気、ガス、水道代、Wifi料金等が含まれております。
3. 施設内の異常や日用品や電球不足、電化製品の故障等がございましたら、管理者にご連絡ください。
4. 退室する際は、必ず鍵を閉めてください。
5. 窓ガラスの破損、建具や家具等の破損、電気製品の使用方法に沿わない場合による故障など、利用者自らが壊してしまった場合はご連絡ください。場合によっては、利用者様に責任を持って弁償していただきます。
6. 各個室内、共用部および施設の近隣では禁煙となります。
7. 施設は常に掃除を行い、清潔にしてください。また、他の利用者に迷惑をかける恐れのある行為、または近隣の方々に迷惑をかける恐れのあるつぎの行為は禁止しております。万一、その事実が判明した場合には退去していただき、場合によっては罰金を徴収致します。
  【禁止事項】
(1) 共用部等に影響を与える変更をすること
(2) 建物の外観、室内を変更(増改築、工作等)すること
(3) 転貸すること
(4) 施設内へ、ペット動物を持ち込むこと
(5) 楽器等を早朝(午前9時以前)および夜間(午後7時以降)演奏すること
(6) テレビ、ラジオ、ステレオ、各種楽器等の音量を著しくあげること
(7) 騒音、振動または電波等により利用者に迷惑をかけること
(8) ガス栓、水栓を開放のまま放置すること

(9) 構造体を損傷するおそれのある重量物、危険物、多量の引火または発火のおそれのある物品もしくは不潔、悪臭のある物品を持ち込むこと
(10) 共用部への物品の放置すること
(11) 看板・ポスターの掲示すること
(12) その他、公序良俗に反する行為、他の利用者に危害をおよぼす行為
(13) 本規約を遵守せず、他の利用者の生活に悪影響を与えていると認められる行為

8.脱水機を利用することができます。近隣への配慮から利用可能時間は8時~24時です。
9. 室内での部屋干しの際、破損の原因となりますのでカーテンレールには掛けないで下さい。
10.リビング、キッチン、浴室、洗面室は利用者同士で話し合い、お互いに迷惑がかからない利用方法、時間を設定してください。また、利用後、利用した方は次の方が気持ちよく利用できるようにきちんと後片付けしましょう。
11.ゴミの持ち込みはお断りしております。
12.施設内はキッチンのガスコンロ以外、火器厳禁です。
13.キッチンは各自の責任で使用し、その都度必ず後片付けをしてください。調理に際しては、ダイニングや居室を汚損しないようにご 注意いただき、近隣の方々への迷惑となるような油及び臭気のする食材料の過多使用、煙についてはご遠慮下さい。
14.浴室・脱衣所における毛髪などの処理は、次の利用者が気持ちよく利用できるように必ず毎回行ってください。水の止め忘れ等にも十分注意しましょう。
15.洗面室、トイレはきれいに使いましょう、なおトイレにはトイレットパーパー以外の物は流さないで下さい。誤って流した場合は、すみやかに管理者へご連絡下さい。故障の場合には修理代の実費を請求する場合がございます。
16.ご利用前にロッカーの鍵をお預けし、退去時にご返却いただきます。紛失等により鍵の交換が必要となった場合は実費をお支払いいただくこととなりますのでご注意下さい。また、鍵の複製および他者への貸し出し、転用を厳しく禁じます。無断での他者への貸し出しが認められた場合は、即刻退去処分とさせていただきます。
17.利用者以外の方のご入室は硬くお断りしております。万が一発覚した場合はご利用料金を頂いた上で今後のご利用をご遠慮いただきます。

■キャンセルについて■

土日のご予約の場合キャンセル料は1週間前より発生いたします。
1週間前~3日前までは利用料金の50%、~当日までは100%。
平日ご利用の場合は3日前のキャンセルからキャンセル料が発生いたします。
3日前50%、~当日まで100%。

なお、無断キャンセルは今後のご利用をお断りする場合もございます。